« 猫とチャイ | トップページ | 9月前半 »

2003.08.22

夏といえば避暑

17
避暑といえば軽井沢。
というわけで、軽井沢に貧乏日帰り旅行に行って来ました。
目的は田崎美術館でやっているサビニャック回顧展。
新幹線なら2時間弱の道のりを、旅気分を味わうため
各駅とバスを乗り継いで、途中昼食をとったり寄り道して
5時間程かけてようやく中軽井沢に到着。
ろくに下調べもせず来たので、駅前に貸し自転車もあったのですが
写真とりつつのんびり歩いて行こうーと思ったのが甘かった・・・。

14
30分程林の中の別荘地を歩いて、汗だくになりながら田崎美術館に到着。
わりと規模は小さいですが、なかなか雰囲気のいい所。
係のお兄さんがフランス人とペラペラ会話してて感心しました。
後期の作品はわりとサラっとしてて、枯れた感じの渋さですが、
やっぱり昔の綺麗なベタバックの作品の方がカワイくて好きです。
いきおいで象と子供のミニポスター買ってしまいました。
展覧会のチラシが欲しかったのに終了間際なので、品切れでした。
残念。

15
森の中には怪しい白馬が
神社の境内には立派な土俵
夕暮れの軽井沢駅

さてたくさん歩いて疲れたから、
今日は帰ってゆっくりお風呂につかろう。
ブクブクブク・・・

« 猫とチャイ | トップページ | 9月前半 »