« 夏といえば避暑 | トップページ | 子猫のぴっち(仮)続報 »

2003.09.09

9月前半

20
日中はまだまだ残暑がきびしいですが、日も落ちると夜風が気持ちよく、もう夏も終わったなーといった感じ。仕事が不定期なのも手伝い夜型になりがちです。明日はお休みですが、まわりは皆仕事なのでひとり家で冷やしトマトをつまみに晩酌。ぷはー

最近近所に白黒ブチの子猫がうろついている。始めて見た時は、夜中の小学校の校庭にポツンと佇んでました。見た感じ『こねこのピッチ』にそっくり。その後ちょくちょく見かけるので、仲良くなれないかなあと企み中。車に気を付けてにゃあ。

ミニチュアダックスの顔だけウェルシュテリアみたいな犬にもよく遭遇する。どうやら、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド(長っ)と言うらしいけど、正直あの体にあの顔はなんか違和感。ほとんどネバーエンディングストーリーのファルコン。

先日、散歩のついでにK公園内の美術館に入る。知らない作家さんの合同展だったが、暑い日差しを避けるには丁度よいと思い、しばし芸術鑑賞。抽象画が主で、とにかく作品の量が半端じゃない。僕には世界はこうは見えないなあ、というのが正直な感想。(凡人だなー)

« 夏といえば避暑 | トップページ | 子猫のぴっち(仮)続報 »