« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003.10.26

子猫と秋の味覚を囲む会

25
上野公園で行われた絵本フェスティバルに行って来ました。全ての絵本が20%OFFでお買得でした。惜しむらくは、鼻炎で長時間下を向いていると鼻水が出てきてしまうので、絵本探しにあまり集中出来なかった事ですか。

友人の家で預かっている子猫を見に行って来ました。膝の上で寝ている気持ち良さそうなショット(右)このまま持って帰りたい・・・。子猫に危害を加えそうな人間をチェックする先輩猫(左)
一通り子猫と遊んだ後は、秋の味覚を楽しみました。栗御飯と松茸が美味しかったです。エリンギと間違えてましたが。

2003.10.20

キッチンの

フローリングがスリッパを履かないと冷たくなってきた。

絵本売り場にはもうクリスマス絵本が並ぶ。あっ、酒井駒子さんの新作が出てる。『金曜日の砂糖ちゃん』
友だちが子猫を預かっててマッハ可愛いらしい。電話で自慢された。うー、見に行きたいぞう。悔しいが、今はコイツで我慢の子だ。

2003.10.17

秋茄子は嫁に食わすな

スーパーで2000円もするフォーションのダージリンティーを買ってきた。いつもティーパックなので、家にはティーポットがない事に気付く。鼻がつまっていて香りもわからず、急須で飲む紅茶はほうじ茶の様でした。
今夜は一人で焼き茄子を肴に晩酌です。おろしショウガにカツオブシがグー。オリオンビールも美味。

『ラスムスくんの幸せを探して』を見る。初めは子役達の演技を見ててちょと不安でしたが、大人が出てきて途端に面白くなります。ラストに出てくる子猫が可愛すぎ。なんかペットでも飼おうかしら。

2003.10.12

見かけない

ホット・ポー
毎年私が冬を越すための必需品だったのに、
去年あたりからホットポカリの出現に押され、
コンビニで売ってるのを見かけなくなった。

しかたなく、ポカリスウェットの素をお湯で
溶いたもので自分をごまかす。
味はほぼ一緒なのに何かが足りない・・・。

[ポカリスエット]の内容成分
どうやらビタミンが200mg程足りなかったようです。

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »