« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003.12.31

これから実家に帰ります

35.jpg
昨日は一年振りぐらいに近所に住む兄の家にお邪魔して、御歳暮でもらったカニをいただきました。男二人で黙々とカニを食う年の瀬。しかし、兄よ。ヤカンを火にかけたまま、フタの取っ手部分が溶岩の様に溶けるまで熟睡するのは止めて下さい。弟は心配です。お願いします。それでは今度こそ、良いお年を。

2003.12.29

有馬記念

34.jpg
浅草の屋台で友人とポン酒呑みながらモツ煮込み食べて、まったり競馬予想。
結果、馬連取りました〜!でも200円しか賭けてなかったので2500円バック。
チッ。夜は両国のちゃんこ屋でプチ忘年会。つみれちゃんこ美味しかったです。

今年は久しぶりに実家で年末年始を過ごそうかと思います。なのであひるカフェ
もしばらくお休みです。今年一年あひるカフェを見て下さった方々、ありがとう
ございました。来年も宜しくお願いします。それでは、みなさま良いお年を〜。

2003.12.24

イブですね

33.jpg
「@niftyホームページグランプリ2003」にずいぶん前に応募してたんですが、
残念ながら賞にはかすりもしませんでしたが、応募者プレゼントでドリームウィ
ーバーMXが当たりました。わーい。niftyさんありがとう。抽選と名のつくもの
に今まで当った事がないので(ドリームウィーバー持ってるけど)嬉しいです。
内田百けん『ノラや』を読んでます。ノラがだんだん家に侵入してくる過程が、
『猫語の教科書』の家を乗っ取る方法とそっくりで可笑しいです。

2003.12.13

肉球の色

32.jpg
パレットクラブで一緒だったひらいみもさんの個展、「東雲の色」展に行く。
ご本人もいらして久々にお話もできました。(手ぶらで行ってごめんなさい)
2〜3ヶ月で構想を練ってからその後2ヶ月程で全ての作品を描き上げたそうで、
その創作魂に感服いたしました。自分で製本した一点ものの創作絵本もあって、
かなーり可愛かったです。(毛皮のブックカバー付き!)まだ行ってない方は、
今週末までですがぜひ!
ひらいみもさんのHP mimo-G

2003.12.08

ストーブつけたまま

31.jpg
寝たら乾燥してのどが痛いです。本屋に行ってまたごっそり買ってしまいました。
『everyday is a good day』小幡由樹子著
猫たお可愛すぎ。せっけんの作り方なんて自分には関係ないけど、でもいいんです。
落ち葉風呂の中を走り回る猫たおは、鼻血もの。
『猫に時間の流れる』保坂和志
癒されるー。

クシャミ出そう 猫万歳。

2003.12.05

メガネメガネ

30.jpg
今朝眼鏡のフレームが壊れてしまって、1日裸眼でパソコン仕事でした。目が痛い。早く眼鏡を作りに行かなくては映画館にも行けない。ましてや、2年ぶりのスノボに行く予定もあるかもなのに。(裸眼だと雪の凹凸が全くわからないため、とても危険)その前に少し体も鍛えておかないと。1年でほとんど運動しない人間が、修行のように山を登ったり降りたりする訳だから。

2003.12.01

今日から師走

29.jpg
友人宅の鍋パーティーへお呼ばれしてきました。蟹美味しかったです。ごちそうさま。ついでに猫の写真もたくさん撮ってきました。しかし最近の携帯は進化しすぎですね。デジカメより性能いいんじゃないかってくらい。なんか僕も買い替えなきゃいけない気がしてきました。これなんかどうだろう?(小鳥さんより)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »