« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.29

小田祭り

『男ロワイヤル』『団地ともお』
月に2册もトビラマンガが読める時代が来るなんて!
小田扉

2004.02.26

あつい

もうすっかり春って感じですねー。
先週ほとんど家で仕事してて外出しなかったので、
いつのまにか季節が変わったの?て感じです。
あー、春物の服がねぇーすよ。 お金入ったら買ってやる。

と思ったら、夜はめちゃ寒いっす。ぶるぶる。
花粉が飛んでるのか、鼻水も出てきましたよ。
のどもちょっと痛いし、風邪かな−。

2004.02.23

猫の日

先日、松本伸助でやってたコインを使った手品を、
昼飯を終えた工事現場のおじさんが釣り銭を使って
同僚に披露してました。見事に失敗していました。

昨日は222でしたね。で、日曜日は会社で仕事してたんですが、
みんな帰った後1人で先輩のバンプオブチキン勝手に聞いてました。
このバンド好きでも嫌いでも無いけどこの曲だけはダメです・・・。
K
もうこのフラッシュ見てから、この曲は涙無しには聞けないです。
映像なくてもCD聞いてるだけで絵が浮かんじゃってもうダメ。
人前じゃ聞けないです。
オマケ
キミとボク

2004.02.21

○茶パンダ

45.jpg
久々に運動したので筋肉痛です。イタタタ。
パレットクラブスクール時代の同級生たちに会ってきました。
みなさん最近いろいろと賞など受賞したりしていて、
このところお疲れ気味な僕もパワーをわけてもらえました。
よーし、ゆるゆるとがんばろう。
紀伊国屋で新しい絵本いくつかゲットしてきたので、
久しぶりに絵本コーナー更新します。

2004.02.20

ガンバがない

44.jpg
最近また昼夜逆転してます。
ファミリーマート・キャンペーン『ガンバの冒険』せっかく久々に集めたくなる
オマケが!と思ったのに、ひとつ買っただけで見かけなくなっちゃいました。
近所に花屋さんがオープンした。何もない商店街のわりに花屋ばかり多い気がするが、
やっていけるのだろうか?なんか買ってみようかな。

2004.02.19

ゴロゴロ

散歩の達人 エリア版MOOK 東横線田園都市線を買う。
最近外出してないので、これ見て頭だけでもお散歩。

ネコの「ゴロゴロ声」に秘められた能力を探れ!
ほう。

2004.02.17

よく見える

年末に壊れてしまった眼鏡をようやく買い替えました。

で、買ってる最中に店内に男性二人が「警察呼んでくれ!!」
と言い争いながら入ってきた。
なにやら「泥棒」とか「人の女に手を出した」とか「つつもたせ」とか叫んでいる。
話をつなげると、男性に女性を接触させておいて、
その間にもう一方の男性が荷物を持ち去ろうとした?らしい。
これが噂のつつもたせですか?コワイヨ−。
恐くて思わず3000円高い方のレンズを選んでしまいました。

2004.02.16

愛しちゃった

ヴィッツ パリ・ノラ期間限定サイト
Sugar Titさんより

2004.02.13

はっちゃんち

壊れたラジカセ代わりに使っていたプレステ1がついに壊れる。
まるで、レコードプレーヤーのようにプツプツいって止まる。
しかたなくMacでCD聞いてます。

はっちゃんの写真集『はっちゃんち。』3月発売決定
絶対買う。てか、誰か誕生日にプレゼントして下さい。

2004.02.11

恋人へ

明日は早起きしなきゃいけないのに、もう寝なきゃ。

昨日昔のCD聞き漁ってたら、久しぶりに音楽熱が。
で、今日ラジオで聞いた曲を帰りに衝動買い。
『恋人へ』 Lamp
男性ボーカルの裏声が、切なくて良いです。
(ちなみに男性ボーカルと女性ボーカルが半々の構成)
アルバムですが、¥1860とお買得。
しかし、若い才能がどんどん自分より下の世代から出て来てて、
なんだか時代の流れを感じます。

2004.02.10

ジプシーを乗せたジープ

40.jpg
本館、ずっとサイト工事中でごめんなさい。
リンクページにのせる好きなミュージシャンのサイトをいろいろ
見ていたら、さかなのサイトが新しくなってた。
こんな素晴らしい音楽も造れて、なおかつ絵の才能もあるなんて
すごい。羨ましい。あと、原マスミさんとか。
というわけで賞味期限切れのプリンを食べながら
さかなを聞いてます。やっぱいいわあ。またライブ行きたい。
ココの下の方でちょっと試聴できます。

2004.02.09

人待ちワンコ

43.jpg
ラーメンを食べている御主人を待つワンコ。

2004.02.06

一目惚れ

ゴミ箱の神様AEIOU
みっしり。
昨日、人に会うのにお昼御飯食べてたらズボンにカレーが跳ねた。鬱。
帰りに家の近くでものすごいカワイイ子に会う。猫だけど。
まだ子猫で、あまり人に警戒心を持って無いようでわりと近付いて来た。
昨年の夏頃に、良く似た柄の子猫が近所にいたので、そいつの弟かも。
次回は写真ゲットします。

2004.02.05

守らない

42.jpg
あひるカフェ、すっかり更新滞っております。今年は毎月TOP絵を更新するぞ!と思っていたのですが、早々にその誓いも破られました。というわけで、5日遅れですがTOP絵更新しました。先日買った雪眼鏡でさっそく試し撮りしてみました。接写が出来ないはずのデジカメでもこの通り。わずか15mmのジオラマ用フィギュアがこんなに綺麗に撮れました。これからちょくちょく活躍しそうです。でもちょっと使いづらいのが難点かな。

2004.02.03

福島聡

また漫画を買ったよ。福島聡の『DAY DREAM BELIEVER again』
昔モーニングで連載されてたけど、風呂敷広げるだけ広げて打ち切られちゃった
『DAY DREAM BELIEVER』に約2話分の描き下ろしを加えた復刊モノです。
前半普通におもしろかったんですが、後半はワケわからんかったです。
『少年少女』のせいか黒田硫黄とよく比べられるけど、全然違う事はわかりました。

2004.02.02

だじゃれメモ

モブ(群衆)・サップ
久しぶりの雨。 傘を持つ手が凍えます。
今朝、雪眼鏡が届いた。 さっそく花のつぼみを接写してみた。
帰ったらアップします。 この雨、雪にかわらないだろうか。

・・・と思っていたのですが、今だ帰れず。
明け方の街には野良猫の悪魔のような唄声がこだましております。

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »