« ひとり花見 | トップページ | 『はっちゃんち。』展 »

2004.03.29

Bruna!Bruna!!Bruna!!!

52.jpg
ようやく時間がとれたので、ぎりぎり最終日に板橋区立美術館でやっていた
『ディック・ブルーナ展』に行くことができました。
しかし、最近忙しくて部屋の中が散らかり放題だったので、時間もあるし
掃除してからいこーと思ったのが間違いでした。念入りにやり過ぎて、
美術館に着いたのは閉館30分前。あまりじっくりと見る事が出来ませんでした。
でもやっぱり原画の持つ力はすごいです。ブラックベアの毛のケバケバとかを
間近で見れて、とても幸せでした。ああ、行って良かった。
日本ではまだ出版されていないミッフィーの最新刊『ちいさな赤ちゃん』
(この中でミッフィーはお姉さんになる)の特別展示があり、
「あなたは赤ちゃんは妹と弟どちらだと思いますか?」というアンケートが
行われていて、ぼくは妹に入れておきました。
しかし高島平って始めて行きましたが、公園がとても多くて良いですね。
竹の子公園とかいう竹林がある公園あったりして、
帰りは桜と花見客を横目に見つつ、たらたらと帰って来ました。
「ディック・ブルーナ展レポート」ユトレヒト
「Dick Brunaとブラック・ベア」nepia

« ひとり花見 | トップページ | 『はっちゃんち。』展 »