« 多摩川沿いの桜 | トップページ | 覚え書き »

2004.04.02

駒沢オリンピック公園にて

55.jpg
天気が良いので、今日は駒沢公園まで足を伸ばして外でお昼にしました。
昨日の雨でだいぶ桜が散ってしまって、地面がピンク色に染まっている。
毛の微妙に長いパグや、毛むくじゃらの熊のような犬とか、
いろんな種類の犬が散歩していて面白い。なかでもトイプードルを色違いで
アプリコット・ブラウン・レッドと3匹連れている人がて、
一見ほのぼのとした可愛い風景だが合計金額を考えるとちょっとすごい。
犬は群れの生き物だから2匹以上で散歩させると、ガラ悪くなるんだぞ!
とか思ってちょっとだけ溜飲を下げてみるのでした。
56.jpg
犬ばかりのようですが、すみっこの方に猫だまりもちゃんとあります。
こちらはお爺さん達が、野良猫達をベンチに座って眺めていました。

« 多摩川沿いの桜 | トップページ | 覚え書き »