« なんだその名前 | トップページ | 最後のミーちゃん »

2004.05.30

つづきのねこ

今日は暑かったですね。会社まで自転車で行ったら汗でベトベトになりました。
帰宅時、いっつも餌クレ〜とくっついてくる子野良にたまには触らせろーと
手を出したらひっかかれました。そんな傷もなんだか嬉しいほど猫に夢中。

『つづきのねこ』 吉田稔美
「こころの底につながっていた だいじなねこをなくしたきみに……
……はたしてねこは生まれかわって つづき、と云って返ってきたのだ」(本文より)
シルエットのみのイラストで展開するネコ輪廻絵本です。
うちで昔飼ってた最初の猫は、後から来た2匹の猫に追い出されてそのまま
帰って来ませんでした。そろそろ姿を変えてうちにも帰ってきそうな予感。
『虹の橋』で待ってるのかもしれませんが。

一人暮らしの猫飼育体験談 Lifeboadより
年末までにペット可のとこに引っ越して猫を飼うと決めたものの、
一人暮らしでも大丈夫なのかといろいろ調べています。
「このままでは死んでしまうかも・・・と捕まえようとしたのですが、「シャーー!!」と激しく威嚇して爪を繰り出し、とても素手では無理でした。(中略)その子猫には「シャア」と名付けました。最初の保護の時にあまりにも激しく威嚇されたので・・・。」#06より
シャアって・・・、かっこいいな。

スヤスヤ
アイス(゚Д゚)ウマー

« なんだその名前 | トップページ | 最後のミーちゃん »