« エアコン直りました | トップページ | スイーツ »

2004.07.17

夏風邪

70.jpg
酷暑から急に涼しくなったりして、まんまと体調崩してました。ほんとはなれないエアコンのせいなんですが。そういえば馬鹿は風邪をひかないが、夏風邪は馬鹿がひくそうです。風呂上がりにいつまでも裸でいたり、冷たいものを取り過ぎたりと、いい歳して体調管理が出来ない人がなるからだそうです。まあ、僕の事なんですが。
お風呂といえばさっき排水溝の掃除をしていて、とても恐いことがありました。うちの風呂はアパートなんで取り付け式のまさに風呂桶なんですが、下に少し隙間が出来ていてなにやら茶色い藻のような塊がゆらゆらとしてるんです。なんだろうと引っぱってみたら、テニスボール大くらいの茶色くて長い女性の髪がゴソっと出て来ました。僕はもう何年も坊主頭なんでたぶん前の住人のものなんでしょうが2年もそんなもんが残ってたと思うとかなり恐怖でした。

« エアコン直りました | トップページ | スイーツ »