« 怪談ジャーキー | トップページ | タイ風一家 »

2004.08.21

IOC(世界オリンピック委員会)じゃないよ

ICO(イコ)
宮部みゆきの『ICO-霧の城-』が気になってたんですが、どのサイトの
レビューでもまずゲームからやるべし!と書いているので、PS2theBESTの
再発版を買って来てさっそくプレイしてみました。

(プレイを終えて)・・・めちゃくちゃ良かったです。
今更ぼくが言うのもなんですが、グラフィックがとにかく物すごーく綺麗。
ほんとに何年も前のソフトなのコレ?って感じです。普通のソフトに比べて
グラフィックに5倍の時間をかけただけの事はあります。ゲームでこんなに
ドキドキしたのはサイレントヒル以来でしょうか?ストーリーもそんなに
目新しいものじゃないのに、手繋ぎシステムのおかげで本当に冒険している
ような感覚を味わえました。エンディングがまた切ないんですよー。
いいソフトです。

で余韻も覚めやらぬ本日、小説版の方を買って来ました。これから読みます。

大極宮
こちらで、ちょこっと立ち読み可能です。

« 怪談ジャーキー | トップページ | タイ風一家 »