« 場違い | トップページ | クリスマスイブ×6 »

2004.12.18

聞かん坊

miso_52  今日も布団に見事な地図を描きました。

家で仕事をしている時など一日中家に居るので、一緒にいる時間が多いです。だからなのか、とても甘えっ子に育ってしまったっぽい。半日外に出ていない時などは何もしないのに、家にいて相手が出来ないときなど粗相が多いです。それはもう、ミソじゃなくてソソって名前にしたろかいってくらい。猫としては、「そこにいて何で相手をしないんだ」という意思表示なんでしょうか。まあ、貰ってる幸せに比べたら些細な迷惑なんですけど。

そういえば先日ここで取り上げた五十嵐大介さんが、「魔女」で文化庁メディア芸術賞の漫画部門で優秀賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。いやあ、よかったよかった。ただ、過去に大賞を受賞された黒田硫黄氏のように、突然白いワニに襲われ描かなくならないかが少し心配ですが・・・。

« 場違い | トップページ | クリスマスイブ×6 »