« 明けました | トップページ | 撫でたい背中 »

2005.01.04

ただいま

85
空と海と大地とのろい足肥満気味↑(間違い)

実家から戻って参りました。今回の帰省は十数年ぶりの友人に会って気まずい思いをしたり、止めてあった友人Aの車に友人Oの兄の車が突っ込んだりといろいろありました。元旦にはAが、「千と千尋〜」に出て来る石像のある洞窟のモデルになった場所があるというので、その洞窟のある山へ初日の出を見に行きました。(帰ってから調べてみたら、確かに「風の帰る場所」の装丁画が上の写真の場所によく似ていました)行った時間が少し遅かったのでだいぶ明るくなっていましたが、海の向こうには富士山も見えとても清々しい朝を迎えられました。猫も広い家が気に入ったのか、勝手に遊んでいて心配した粗相などもなく良い子にしておりました。ただ犬の近くに行くと怖がって威嚇してしまい、最後まで仲良くはなれませんでした。やはり猫を連れての帰省は移動がけっこう大変で、出来れば今後はあまりしたくないなと思いました。

« 明けました | トップページ | 撫でたい背中 »