« おじぎ、又はレ○クのク | トップページ | 魔女と小梅ちゃん »

2005.01.26

肉球のカーテン

miso_68 ガードが固いの。

ミソもようやく生後半年です。2、3ヶ月の頃に比べたらだいぶ噛み癖は直りましたが、それでもやはり興奮している時は力いっぱい噛んできます。対応策として、大声を出す・耳に息を吹きかける・喉の奥に指を突っ込む・首根っこを噛み返すなど、いろいろ試した結果、興奮している時は手にじゃれさせないという単純な方法に落ち着いていました。しかし、最近耳が急所だという事を発見(世間では常識なんでしょうか)。軽く噛んでもかなり痛いようで悲鳴をあげます。もう耳を噛む仕草だけで、噛むのを止めてくれるように。興奮してる時でも、若干甘噛みになったような気も。噛み返そうとすると必死に前足で防御するさまがなんとも可愛いです。

肉のカーテン

« おじぎ、又はレ○クのク | トップページ | 魔女と小梅ちゃん »