« 肉球のカーテン | トップページ | ワイヤーバード2号 »

2005.01.30

魔女と小梅ちゃん

miso_70

週末、台湾から留学して来ていた知人が今月末に帰国するというので急遽街へ繰り出す。待ち合わせまで時間があったので、池袋のジュンク堂に五十嵐大介さんの『魔女』第2集の発刊記念原画展を見に行く。ジュンク堂の漫画売り場はかなりディープな雰囲気で、五十嵐さんだけでなく様々な著名な作家さんたちの原画が飾ってありました。ラッキーにも五十嵐さんのサイン本があったので、迷わず購入。その興奮を合流した友人たちに嬉々として話すも全く伝わらず。しまいには「ヘタウマの人?」とか言われる始末。ええ〜!?ヘタウマどころか、ウマウマだってのに・・・。その後、新橋のガード下を飲み屋を探しながら歩いていると林静一展のポスターが。2月に画集が出るんですね。先頃、30周年記念出版「小梅ちゃん〜初恋すとおりい〜」が出たばかりなのに。これは覚えておかないと。久しぶりに赤色エレジーでも読もうかな。

林静一オフィシャルサイト「心象花」

« 肉球のカーテン | トップページ | ワイヤーバード2号 »