« 体調不良 | トップページ | 大王の帰還 »

2005.02.20

i Pet

miso_81

バタバタしてて気が付いたら林静一展の最終日だったので、滑り込みで行ってきました。けっこう期待してたんですが、意外に小規模な展示ですぐ見終わっちゃいました。
せっかく雪の中出て来たのにもったいなんで、本屋さんに寄ってみたら永井宏さんの新刊が。永井さんには勝手に夏のイメージしかなかったんで、冬に出るとは予想外でした。最初は『深呼吸の必要』の人(長田弘さん)かと思ってスルーしそうになったほどです。ほんとは林静一さんの画集を買おうと思ってたんですが、こちらに変更。この人のおかげで私の中で葉山は聖地です。行った事ないけどね。読むと多分出かけたくなっちゃうんで、今度時間がある時にじっくり読みます。ちなみにタイトルの『モンフィーユ』とは「Mont:山」+「feuille:葉」で「葉山」を表す造語だそうです。
その後有楽町のソフマップにて、前に売ったパソコンのポイントで去年から買おうと思っていたiPod 20GBを購入。こんな中に私が以前使っていたG4の4倍近くのデータが入るとは全く理解出来ません。が、科学の恩恵だけありがたく頂戴しておきますよ。さっそく意味もなく部屋の中で使用。私のiTunesにはノリノリな曲は入っていないんで、CMみたいに踊りゃしませんが。暖かくなったらiPod持って自転車で、鎌倉とか行きたい。早く春にならないかなー。

『湘南・鎌倉自転車散歩』 股旅社

« 体調不良 | トップページ | 大王の帰還 »