« 猫監禁 | トップページ | お知らせです。 »

2005.02.14

ニボシの日

miso_77 今日は煮干しの日です。

全国煮干協会が制定したそうです。(1が棒で“ぼ”と読ませるみたいですが、ちょっと強引じゃないだろうか。そんなのが通るなら1月11日はボーボボの日だし、3月1日は参謀の日だし、4月1日は脂肪の日だし、5月1日はゴボウの日だし、6月1日は無謀の日だし、7月17日はナボナの日だし、8月1日は野望の日だし、9月13日は凹みの日だし、10月1日は逃亡の日だし、11日11日はボボボーボの日だし、12月12日はボツボツの日になるわけですか)そこでわが家では、一年間の感謝を込めて猫に煮干しを献上する日と勝手に解釈する事にします。たぶん同じ様な企画、いくつかの猫ブログでもやっているでしょうね。という訳でペティオのきびっ仔を買って来ました。うちには猫の器がカリカリ用しかなかったので、以前から猫缶用に陶器の器が欲しいなと思っていたのでついでに買おうとしたら、どれも2〜3000円しやがるんですね。しかたなく無印で500円の人間用のを買いました。

miso_78 さあ、たんとおあがり。

『ボボボーボ・ボーボボ』沢井 啓夫 (著)

« 猫監禁 | トップページ | お知らせです。 »