« 業務連絡 | トップページ | ねえ、マリモ »

2005.03.23

クロヨ、サラバ

88 春ですね。

3月も残り少なくなり、だいぶ春らしくなってまいりました。夜もあまり寒く無いので、ミソがなかなか布団に入ってきません。
ところで、本日はあまり嬉しくもないのですが私の誕生日です。何があるわけでもないですが、お祝いの言葉があると犬のように喜びますわん。

さて、モーニングからイブニングに場所を移して連載していた『クロ號』が突然の最終回。今まで作品中で何匹も野良猫が死んできましたが、まさかクロの死で終わるとは・・・。この漫画らしいと言えばらしいですが、やっぱりクロにはいつまでも元気なままでいて欲しかったです。家に帰って、ミソが死んだらどうしようとか想像して悲しくなりました。今までのお話も、最後にクロが死ぬと思うと読むのが辛くなりそうです。
しかしクロが猫エイズで死んでも、チン子さんは外飼いのままなんですね。

『イモウトヨ』 こちらも切ないです。
杉作氏のHP

« 業務連絡 | トップページ | ねえ、マリモ »