« クロヨ、サラバ | トップページ | カメラより腕の差なんでしょうが… »

2005.03.25

ねえ、マリモ

89 昔実家で飼っていた「ちゃべす」と「ちびる」。

『ねえ、マリモ』作:やまだけいた 絵:さかざきちはる

オムニバス映画『いぬのえいが』の中の『ねえ、マリモ』の原作本です。
絵はSuicaのペンギンでおなじみ、さかざきちはるさん。本屋さんで会計を済ませた後、レジ横にどどんと平積みされているのが目に入る。さらっと流し読みしただけなのに条件反射的に泣きそうになって、うわやばいと思い本を置いてその場を離れました。もう堪忍してーって感じです。映画の方はたぶん泣きまくると思うんで観に行きません。人間みんな自分の体験した出来事が一番の泣き所だと思うのですが(失恋とか家族の死とか)、私は犬ものが一番駄目ですね。

« クロヨ、サラバ | トップページ | カメラより腕の差なんでしょうが… »