« 術後の経過 | トップページ | 春雨 »

2005.04.09

上から取るか、下から取るか。

miso_92

今朝再診に行って、咳き込んでいる事を告げてカラーを少し緩めてもらい、抗生物質を下痢止めの薬に替えてもらう。
それから手術の方法についてですが、お腹を切られたと騒いでしまいましたがお腹ではなくてペニスの上でした(図1参照)。袋を切るのは先生が30年前に教わったやり方で、今では豚の手術くらいだと言われました。袋を切らないのは座る時ちょうど当たってしまうからで、要は上から取るか下から取るかの違いだけなんだそうです。
しかし事前にネットで調べた時は、絆創膏や生体用接着剤でくっ付けるだけの簡単な手術という印象だったので、こんな大げさに縫われて帰って来るとは思いませんでした。
傷口も特に化膿しておらず順調に快復。抜糸は来週の土曜日です。しかし、それまでカラーを着けたままなのでしばらく下痢が続きそうです。
頑張れー、ミソよ。

miso_91 図1(斜線は毛を剃られた部分)


« 術後の経過 | トップページ | 春雨 »