« ちょっとそこまで | トップページ | 猫の口 »

2005.04.26

いい迷惑

miso_104 うむむむ

「猫の歯グキを撫でまくる」という記事を読んで、口回りのマッサージに挑戦。
そういえばこれ読んで、『ネコのマッサージのしかた』(アリス・M・ブロック著)という絵本を思い出しました。私は実際には読んだ事ないのですがいわゆるブラックジョークの本で、「まずネコを はらばいに/よごれを やさしくとりのぞき/ネコのみみとあごを つかんでもちあげ エネルギッシュにゆさぶる/ネコは きもちよさそうに ぐったり/おうかくまくに あめあられのれんだ」など実際にやったらヤバイ描写だらけらしいです。本当にためした親子から猫が死んでしまった!という苦情が来たという噂も・・・。現在絶版らしいので、興味のある方は復刊ドットコムの『ネコのマッサージのしかた』復刊リクエスト投票ページから投票してみてはどうでしょう。

« ちょっとそこまで | トップページ | 猫の口 »