« 代理戦争 | トップページ | まんじゅう怖い »

2005.06.10

猫以外のことなどいろいろ

miso_118

 最近、あひるカフェの方にアクセス解析つけてみたんですが、いろんな都道府県から来てくれる方がいて、見てるとけっこう面白いもんですね。
 リンク元でCREATESTYLEさんから来てくれる方がいるみたいで、はて?と思って行って見てみたら「6月のピックアップ作品」になってるじゃないですか。今頃気付きました。ありがとうございます。
—————
 先日、眼鏡のフレームが曲がっていたので力任せに戻そうとしたら、ぽきんと簡単に折れてしまいました。お金がないけどしかたないので、安い眼鏡を買いに駅前へ。夏だし思い切って派手な色にしてみたら、なんだか安いお笑い芸人みたいになってしまいました。
 先週から週一でワークショップの様なものに通っているのですが、15人ほどの生徒の中に、昔通っていたパレットクラブスクールの同期の方が偶然いて驚きました。なんだかいろいろとハードな課題とか出て、久しぶりに学生気分が味えました。仕事にしわ寄せがこない程度に頑張りたいと思います。
—————
 Lampの新作『木洩陽通りにて』、めちゃくちゃ良くてずっと聞いてます。私的には、永井さん作曲の『抱きよせたい』と『冷たい夜の光』がイチオシです。25日のワンマン、行きたいけど土曜の夜は毎週ワークショップの日だったよ。残念。18日のインストアは昼からなんで、行けたら行こうと思います。

Lampの染谷太陽氏のblog 「こぬか雨はコーヒーカップの中へ」
—————
 けっこう前ですが、ユーリ・ノルシュテイン作品集買ったんですが、あまりに素晴らしく一人で見てるのは勿体ないので、うちで上映会を開く事にしました。単に呑む口実が欲しいだけというのもありますが。

ユーリー・ノルシュテインの仕事
きりのなかのはりねずみ    世界傑作絵本シリーズ
きつねとうさぎ—ロシアの昔話    世界傑作絵本シリーズ
きりのなかのはりねずみぬいぐるみ(はりねずみ)

« 代理戦争 | トップページ | まんじゅう怖い »