« 猫トイレについて | トップページ | 蚊遣り豚 »

2005.06.16

かっこいいトイレ

miso_122
見よ、この流線型のフォルム。

miso_123
そのコンパクトさは一目瞭然。

おまるdeキャット

 今朝、楽天で注文した新しいトイレと砂が届きました。予想よりずいぶん小さいです。砂が従来の半分の量で済むのでかなり経済的。おまる形態なので砂も飛び散らないし、これなら部屋にあっても邪魔になりません。しかし、デザインが斬新すぎて、これをミソがトイレと認識してくれるかが問題なんですが。
 とりあえず上に乗せてみたら用は足したのですが、自分で砂がかけられないものだから何度もフタを引っ掻いてます。これたしかに汚れないけれど、砂がかからない分ウンウンの時もの凄く臭いのではなかろうか?少々不安が残りますが、ひとまずトイレはこれで良しとします。

—————
 実は、膀胱炎になった猫は風呂桶のようなツルツルした場所を好んでおしっこをするらしいと聞いたので、ちょっとその線も疑ってたんですよ。まあお水も良く飲んでる事だし、頻繁にトイレに行く訳でもないので大丈夫だとは思うのですが。 猫の膀胱炎

 それから、このごろというか去勢した後からなんですが、左の鼻の穴だけに鼻くそが付いている事がよくあります。これも何かの症状なのか、それとも単に部屋の空気が汚れているからなのか。トイレ砂のホコリのせいもあったかもしれないので、新しいトイレで解消される事を祈ります。

—————
レッサーパンダ風太君へのアンサーとも言える、ハシビロコウの最新記事。
「動かない鳥は必殺仕掛け鳥だった」

今度はipodも立っちゃった。これ欲しいけど、ちょっと高いですね。
「iGuy」

« 猫トイレについて | トップページ | 蚊遣り豚 »