« まんじゅう怖い | トップページ | 猫トイレについて »

2005.06.13

お祭り騒ぎ

050612_1951001

 週末、朝からなにやら騒がしいなと思って外へ出ると、そこでは半裸の男衆が奇声をあげながら移動式社を担いで街を練り歩き、それを周囲の住民が囃したてながら眺めるという行事が行われておりました。

—————
 先週から通っているワークショップ、今週はクロッキーの授業だったんですけど色々と勉強になりました。さんざん酷評されたんですが、何かつかんで帰れればいいくらいの気持ちで望んでいるので、結果オーライです。
来週は、先週出た課題の絵本を製作してがなきゃいけないんですが、まだ全然手を付けておりません。やばい。

—————
 デイリーポータルZ:ひらめきの月曜日「猫の毛で筆を作る」

「猫の歯グキを撫でまくる」に続き、この時期大量に出る抜け毛を再利用した高瀬さんのナイスアイデアな記事です。正確な作成法がわからないのが惜しいところですが。私もいずれ作ってみようと思います。

« まんじゅう怖い | トップページ | 猫トイレについて »