« ヨーロッパを旅してしまった猫のはなしのはなし | トップページ | 日曜大工 »

2005.06.30

千客万にゃい

050626_171916 『優雅な猫』(撮影:猫アレルギーの人)

 先日久しぶりに大勢の友人が部屋にやって来たのですが、ミソは珍しい来客にビビってか押入に隠れてしまいました。せっかく大きくなったミソを見に来てくれたのに申し訳ないので無理矢理出てきてもらったのですが、やはりストレスだったようでその夜久々に粗相をしてくれました。繊細なやつめ。
 以前来た時はまだ何にでも興味を持つ3ヶ月くらいの時期だったので「大人になって落ち着いたね」などと言われたのですが、夜の暴れっぷりをお見せしたかったですよ。
 来客中3人も猫アレルギー持ちがいたので部屋を綺麗にして待っていたのですが、やはりしばらくしたら目が痒いなどの症状が出始めました。更にこれから猫飼いになるという予定の方も、同じような症状を訴えだしたので少し心配です。単にうちの空気が汚いだけなら良いのですが。

« ヨーロッパを旅してしまった猫のはなしのはなし | トップページ | 日曜大工 »