« エアコン買おうかな・・・ | トップページ | 千客万にゃい »

2005.06.28

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなしのはなし

miso_130

『ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』 平松謙三(著)
ー「犬に出来るのならノロにだって」
僕らのヨーロッパ旅行は、そんな楽観的な思いつきから始まりました。ー

 猫を飼ってしまうと、なかなか旅行にも行けないという人が多いと思いますが、この夫婦「ハリーとトント」を地でいくような猫とのヨーロッパドライブ旅行に出かけてしまいました。国外にペットを連れ出すなんて検疫などいろいろ面倒な問題がありそうですが、あちらでは犬連れの旅行があたりまえなので旅慣れた人にとっては以外と簡単なのかもしれません。エールフランス航空の場合5kgまで(ケージやバッグ込み)なら、猫も手荷物扱いで機内に持ち込めるそうです。かえって国内やアジア圏の方が、ペット連れの旅行は困難ようです。
 多くの女性は猫も海外も大好きだと思いますので、この本を読めば「うちの猫と海外旅行なんて、夢のよう!」と妄想が広がる事請け合いです。自分の場合は猫が居なくても元々出不精なのであまり関係はありませんが、とても楽しめました。

VagaAir.com
La hortensia azul

« エアコン買おうかな・・・ | トップページ | 千客万にゃい »