« 愛くるしい | トップページ | 朝日の当たるミソ »

2005.07.12

日々狂々

miso_134
七つ集めると何でも願いが叶うという噂の虎猫ボール。

—————
あひるカフェがひっそりと3万アクセス突破していました。ありがとうございます。最近更新してませんが、これからもよろしくお願いします。そしてもうじきミソも一歳です(27日あたり?)。

—————
絵本を買いました。『なつのいちにち』はたこうしろう(著)
近いうちあひるカフェの方にもちゃんとしたレビュー載せますが、書店で読んでジーンと来てしまい即購入。夏のパッキリとした空気が伝わってきて、なんだか凄く目が良くなった気になります。五感で楽しめる絵本です。

—————
 『「超」怖い話』編著者の平山夢明氏のblogをまとめた随筆集、『日々狂々、怪談日和。—「超」怖ドキミオン』を読む。氏の環境こそがオカルトだということがよくわかった。もう一つわかったのは、最近のベンチの真ん中に手すりがあるのはホームレス対策のためだという事。

 自分も兄と住んでいた頃はよくおかしな事に出会ったものです。マンションが二回も火事になったり、頭の上にネズミが降ってきたり、知らないオバさんが部屋を間違えて娘を返せと乗り込んできたり、子供は居ないのにお宅の子が万引きしたとか電話があったり、窓から交通事故にあった小学生と自転車が宙を飛ぶのが見えたり、兄が血だらけで帰ってきたり、兄が酔っぱらって車に敷かれたのに一万円渡されて逃げられたりいろいろ。たぶんそういうのを引きつける人だったんだと思う。一人暮らしになってからは平穏そのものです。

そんなお茶目な兄もたまに登場するKEMURI OFFICIAL BLOG

« 愛くるしい | トップページ | 朝日の当たるミソ »