« 風をあつめて | トップページ | 緑のもの »

2005.08.08

うなぎの寝床

miso_155 外した戸で遊ぶミソ。

 部屋の空気が少しでも流れる様にと、窓を全開にした上にキッチンと洋室の間の引き戸を全て取り外した。うちはキッチン・洋室・和室と一直線に並んでいる構造なので、こうなるともう部屋というより筒だ。いや、玄関は開けておけないから袋かな?外国みたいに玄関のドアにも網戸が着いてたら、開けておけるのに。

miso_152 涼しくなりましたか?

—————
 無印で球型氷用のシリコン製氷皿を買いました。凍るまで8〜10時間もかかるので、せいぜい一日に1,2個作るのが限界。そのせいかこれで飲むと、ただの麦茶でもなんだかとても贅沢な気分になるから不思議です。上手く作ると本当に透明に出来るようですが、放射状に広がる白い線が花火の様でこれはこれで綺麗です。ちなみに始めの一回目は、ゴムくさくて飲めたものではありませんでした。

miso_154

—————
The Kittays can JUMP!(en)
決定的瞬間猫画像集。凄い動き。

トイレにダイブするマサムネ

« 風をあつめて | トップページ | 緑のもの »