« ギャラリー巡って来ました | トップページ | ぶーが来る »

2005.08.27

きょうの猫村さん

miso_162

 遅ればせながら「きょうの猫村さん」を買いました。ほしよりこさんという、謎の漫画家さんが描いてらっしゃる一コマ猫漫画。猫村さんが猫だと言う以外全てがベタベタな世界なのに、妙に面白いんですよ。猫村さんが適当に作る鼻歌もおかしいです。しっかり、猫村ねこ!

—————
 このところ夜は随分涼しくなりましたねー。少し前から夏バテなのか飽きたのか、ミソの食欲が落ちてるぽかったので「猫大好きフリスキー」を買ってきて与えてみました(いわゆるプレミアムフードと違って、味が濃いめなので食い付きが良い)。しかし勢い良く食べてくれたのは良いのですが、次の日軟便になってしまいました。今まで、キ○タマ抜かれた日以外お腹壊した事無かった子が。こりゃいかんと思い、従来のフードと半々に混ぜて与えてみたらちょうど良い固さになってくれました。一安心。
 これを見て昔、「Dr.スランプ」でアラレちゃんがガッちゃんにアイスの素を食べさせ冷凍庫に入れ、排出したものをセンベエさんにアイスクリームと言って出していたのを思い出しました。汚い話ですみません。

« ギャラリー巡って来ました | トップページ | ぶーが来る »