« 見上げて御覧よ | トップページ | きょうの猫村さん »

2005.08.24

ギャラリー巡って来ました

 土曜日、地震の影響やら夏休みやらで4週間ぶりの教室でした。
 今回の講師の鴻池朋子さんはとても綺麗で面白い方でした。短編アニメを2本上映し、作品集まで戴いちゃいました。後半授業が最後まで進まないで終わってしまったのが残念ですが。いやー、しかし贅沢な教室だ。もうすぐ終わっちゃうのがもったいないですね。
みみお
狐媚記
どちらも、ものすごい描き込みです。必見。

—————
 休みの間に生徒の中で3人も個展やグループ展をやってる方がいて、まだギリギリ開催しているというのでなんとか仕事を片付けて行ってきましたよ。

 ■ひとつは茅ヶ崎の鉄砲通りにある、La Brea というカフェでやっているmachiさんの個展。着いた頃にはもう夜で、少ない情報をたよりになんとかたどり着きました。ちょうどお腹も空いていたので晩ご飯を食べてからゆっくり鑑賞しました。machiさんの作品はまだあまり見た事ないので、ああこういうの描いてるのかあと納得。バーにいた方の、とても素晴らしい生ギターの演奏なども聞けて大変得をしました。
 9月3日にはLa Breaでその方と一緒にやるイベントで、machiさんもライブペインティングをやるそうなのでお近くの方はぜひ。

 ■二つ目はセツ・モード セミナーで行われている、古屋春美さんが参加されている「セツ・ゲリラ展」。もう終了間際であまり時間がなかったのですが、もの凄く大きな作品がそのフロア全てに飾ってあってたまげました。教室で見せてもらった作品とはまた違った作風で、新鮮で面白かったです。
 古屋さんも9月12日から17日まで、ゑいじうにて個展をやるそうなので皆さんぜひ。

 ■そして三つ目はインプレオ・ギャラリーで目下開催中の堀口珠美さん参加の「ニャン。」展。セツ・ゲリラ展の後に見に行ったのですが、これがもの凄い大雨に降られた上に道に迷ってしまい散々でした。作家さんが一人会場にいたようですが、ギャラリーの方かと思って話しませんでした。作品は展示販売しているのですが、あまり作品が売れないと堀口さんも言っていたので、猫好きな方は28日までやってますので行ってみて下さい。開催中はブログにてその模様を伝えております。ニャン。展日記
 堀口さんはクリ8に参加されているので、その動向はサイトにて随時チェックしてみて下さい。

さて、人の宣伝ばかりしてないで自分も何かやらねばね・・・。

« 見上げて御覧よ | トップページ | きょうの猫村さん »