« うなぎの寝床 | トップページ | 夏の雲 »

2005.08.12

緑のもの

暑中お見舞い申し上げます。

miso_160 青々。

枯れてしまったマーガレットの鉢に、猫草の種を植えた。今までは無印の猫草栽培セットを買っていたのだけれど、売ってなかったので種を買ってきた。あっという間に伸びるので、明日あたりには食べ頃になってることでしょう。

—————
miso_159 エノコログサ(別名:ネコジャラシ)

 玄関の前の塀越しから雑草やら木の枝が伸び放題だ。ドアを開けると葉っぱがガサガサとぶつかるくらい。このままでは扉が緑で覆われジャングルと化してしまいそうなので、出っぱってる枝葉をハサミで切ってやった。ちょうど良いのでミソに玩具として与える。
 そういえば道ばたにネコジャラシがたくさん育ってたのを思い出したので、それもいくつか引っこ抜いてきた。これなら只だから、いくらでもあるよ。

miso_157 さあ、遊べ。


« うなぎの寝床 | トップページ | 夏の雲 »