« 静かな朝 | トップページ | ミソ。 »

2005.09.13

すごいぞ久留里

other_01 早朝の馬来田駅

 週末、高校時代の友人の結婚式に出席するため、横浜から高速バスに乗り一路木更津へ。アクアラインのおかげであっという間です。高校卒業以来ご無沙汰の友達も出席していて、昔話をしながらいちいち記憶がフラッシュバックして楽しかったです。簡単な二次会にも出席し、結局友人宅に泊めてもらい始発で帰ってきました。
 その時に数年ぶりに久留里線に乗ったのですが、始発に乗って部活の朝練に向かう高校生たちを見ていたら、なんだか懐かしくてなってしまいました。あの頃の自分は、朝ちゃんと起きて偉かったよなあ。
 ちなみに、久留里線は電車ではなくてディーゼル車です。木更津の人々からは親しみを込めて、「パー線」と呼ばれています(くるくるパーが由来と思われる)。駅で発車してしまった列車を追いかけると止まってくれる事も。多くても四両編成で、お昼など人の少ない時間は一両だけで、その走る姿はハコって感じでなんとも可愛らしいです。

—————
 お知らせです。
 あひるカフェのBBSに利用していたレンタル掲示板が長期の書き込みが無かったため、管理会社に削除されてしまいました・・・。ここ一年は、ブログのコメント欄があるのであちらはほとんど利用されてませんでしたし、ちょうど良い機会なのであひるカフェのBBSは閉鎖する事に致しました。今まで書き込んでくれた方、申し訳ありません。ありがとうございました。

« 静かな朝 | トップページ | ミソ。 »