« ぶーが来る | トップページ | ぶー外へ出る »

2005.09.02

とうとうぶーが来た。

boo_02 うろろろろろ〜

 今日から一週間この子を預かります。キャリーバッグなど持っていないとの事で、紙袋に入れられてやって来ました。車で来たとはいえ、えらいアバウトですな。ぶーの寝床を作るのに、いつも使ってるタオルとか何か匂いの付いてるものを持ってこいと言っといたのですが、忘れてきたので「その今着てるTシャツでもいいんじゃない?」と言ったら本当に脱いで置いて行きました。友人は明日朝早く北京へ発ってしまうので、上半身裸で車を運転して早々に帰って行きました。帰り捕まらなかったかな。
 ぶーはと言うと、怯えて押し入れから出てきません。それはまあ予想通りなのですが、ミソが興味津々でちょっかい出そうとして困ります。甘い声を出して寝転がっては、ぶーを誘います。ぶーはずっと威嚇しているので、そのうち喧嘩になりそうです。友人にケージに入れてもらってから帰らせれば良かった。まあ、そのうちオシッコしたくなれば出て来るか。

—————
 友人が手土産に猫の玩具を買ってきてくれたのですが、これが凄いです。長さ90cmの竿に5匹もネズミが付いていて、ワイヤーバードに匹敵する驚きの食い付き。おかげでミソは、ぶーがいる事も忘れてしまったようです。まあ、すぐに壊れそうなんですがね。
じゃれ猫パレード

« ぶーが来る | トップページ | ぶー外へ出る »