« キウイとパパイヤ、マンゴーズ | トップページ | 実験 »

2005.09.29

歩腹前進

 朝晩はすっかり涼しくなって、猫飼いにとっては嬉しい季節になりました。我が家でも、久々にミソが自ら膝の上に乗って来る喜びを噛みしめております。

 先日いつもあげているロイヤルカナンが無くなったので、ぶーの飼い主が置いていった大量の餌をあげてみました。幸い勢い良く食べてくれたのですが、その後またもや下痢になってしまいました。
 くっさあーっと思いながら処理をしていると、なにやらミソが妙な動きを・・・。なんと床にお尻をなすりつけて前進してるじゃないですか。話には聞いたことはありましたが、初めて見た。可愛いなあ、って言ってる場合じゃないよ。すぐにお尻と床を拭いてやりました。
 ウンチがくっついて気持ち悪かったんだね、ごめんよ。すぐロイカナ買って来てやるからなー。
miso_169
 しかし、食い付きが良い餌だと下痢をしてしまうようです。サイエンス・ダイエットやユーカヌバ、アイムスなど食があまり進まなかった餌だとそんな事なかったんですが。激辛ラーメン食べた後に下痢するようなもんでしょうか。

« キウイとパパイヤ、マンゴーズ | トップページ | 実験 »