« 実験 | トップページ | デビルにゃん »

2005.10.02

マルスさんとマダムマルスとサリューのお話し

 「うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 Part8」で、また少しイラスト書いとります。どうぞ宜しくお願いします。

—————
 ペチカ終了パーティー前の最後の授業は、ささめやゆきさんでした。時間いっぱい、ささめやさんのチャーミングなお人柄がわかる様々なエピソードを聞く事が出来ました。今までペチカでは様々な作家さんのお話を聞けましたが、絵本ってのはその人の生き様なんだなあというのが実感です。
 授業終了後、「マルスさんとマダムマルス」を買ったらサインと似顔絵を描いていただきました。ありがとうございました。

other_02

ささめやゆき展「ブリキの舟に乗って」
クリエイションギャラリーG8にて10/03〜28まで

細谷正之・酒井敏雄二人展 養清堂画廊にて10/31〜11/5まで
(※細谷正之はささめやさんの本名)

—————
 最近ミソの写真が出てきませんが、ちゃんと生きてますよ。ただ部屋が汚いので写真を撮る気が起きないだけです。
 かわりにクロまめごはんさんとこのマネッコで、らくちんFLVメーカーを使って動画をUPしたので載せておきます。ちなみにこれは「アルミホイルを丸めてやると猫が喜んで遊ぶよ」と聞いたので、試してみたら案の定興味を示しはった時のものです。 それではどうぞ。

« 実験 | トップページ | デビルにゃん »