« 換毛期 | トップページ | 体が痛い »

2005.10.23

足が痛い

miso_178 留守番が多くアンニュイ気味なミソ。

—————
 恵比寿switch無頼庵さんのライブを見に行く。今回は月球の塚本さんがグランドピアノで参加。始めの2、3曲は堀内さんのみの弾き語りだったのですが、その中で4月にお亡くなりになった高田渡さんの「生活の柄」を演奏。なんでも高田渡さんのトリビュート企画「ごあいさつ」に続く、「石」「系図」のどちらかで無頼庵さんも参加されるそうで、これは楽しみです。
 その後うのさんと塚本さんも入って「風景」を演ったんですが、塚本さんのピアノの美しさに思わず目頭が熱くなる。音響がとても良いお店だったらしく、真ん前の特等席で椅子に座ってゆったり見れたので、もの凄く浸れました。あんまり前過ぎで始め少し恥ずかしかったですが。
 ライブ後、関係ないのに店内での軽い打ち上げのような席に混ぜていただく。なんか僕、グルーピーってやつでしょうか。若い可愛い女の子でなくて、申し訳ない。
 ライブも毎回違う感動があってその時やったものはその場でしか見れないものだと思うので、そのうち行こうかなとか思ってる方はぜひ行ける時に行っておくと良いです。今ある物が明日もあるとは限らない訳だし、って自分への戒めでもあるのですが。昨日の月はどこにもないですよ。

無頼庵:パラレル

無頼庵ディスコグラフィー

—————
 友人にフットサルのお誘いを受け、老体にムチ打って参加して来ました。サッカーなんてかれこれ8年くらいやってないので、ウェアもシューズも何もない。しかたなく、高校の頃着ていた部活ジャージを引っぱり出す。靴も走ったら今にも脱げそうな物しかないので、これはいかんと思い2年半ぶりに新しいのを買いました。4千円のしょぼいセール品だけど。
 先程終わりまして、すでに足が痛くて上がりません。すぐに筋肉痛が来るのは若い証拠ですね。やった。単に負傷しただけという見方もありますが(両膝擦りむいて、左足も少しねん挫したっぽい)。これからは、普段から適度な運動を心掛けようと思いました。いつも思うだけですが。

other_04 友人N氏。ちなみにぶーちゃんの飼い主です。

« 換毛期 | トップページ | 体が痛い »