« ミソ絵本公開 | トップページ | 自転車に乗って »

2005.10.12

お米が美味い

miso_172

 先日、新潟の友達がお米を送ってきてくれた。新潟産コシヒカリです。なんでも友達のご友人の家で今年は良いお米が穫れたので、わざわざお裾分けしてくれたのを送ってくれたそうだ。ありがたいことです。さっそく夕飯に炊いてみたんですが、それがとても美味しかったんですよ。日頃コンビニ弁当ばかりだったので、軽く衝撃でした。朝から何も口にしていなかったので、2合炊いたのをあっという間に食べてしまいました。オカズの鮭フレークを、ミソと奪い合いながら。
 ちなみに友達は、あひるカフェのグッズを置いてくれているショップの店長さんです。新潟は長岡で地震にもめげずに頑張っているので、お近くに行った際にはぜひ寄ってみて下さい。
オリジナルデザインハウス 吼蒔稀(クジキ)
—————
 雨のそぼ降る月曜日、HMV横浜まで歩いて月球のインストアライブを見にゆく。月球ライブを見るのは初だったのですが、とてもいい感じです。これが無料で見れるんだから、贅沢ですよ。ヴォーカルの植田さんの声が、ヤンチャそうなハマッ子達の足を止めておりました。連休で人も多かったので、その場で気に入って買ってゆく方も結構いたようです。そのうち横浜のどこかで路上ライブをやるそうなので、また行けたらと思います。もちろん、お金払ってライブハウスにも。
月球:コントラスト

« ミソ絵本公開 | トップページ | 自転車に乗って »