« タイムマシーン | トップページ | 器×3 »

2005.11.06

猫じゃらす

miso_183 うっしっし。

—————
 のらりくらりとギャラリーを巡って来ました。

「絵本の部屋」 Bartok Gallery  11月2日(水)〜11月9日(水)
 皆さんレベルが高く、紙ヤスリに絵を描いた絵本やノスタルジックな立体作品など、バラエティに富んでいてとても見応えのある展示でした。

「酒のある風景」 dazzle 11月1日(火)〜 11月9日(水)
 PATER'S SHOP AND GALLERYスタッフの信濃さんが参加されているので、見に行く。以前の個展で見たような大きな手描き作品ではなく、今回はシルクで刷ったそうです。黒一色なんだけど色気があるというか、全然寂しくないから凄い。ペチカの二期ではお世話になります。

■「細谷正之・酒井敏雄二人展」養清堂画廊 終了
 ギリギリ最終日の終了間際の時間に滑り込みで見にゆく。G8で展示されていたのとはまた違った趣の、小ぶりの版画作品群。ささめやさん、僕の顔を覚えていてくれて少しお話しする。なぜが、ささめやさんのご友人?の御夫人から手造りのカップをお土産にもらう。なんだかえらく得してしまった。

「祖父江慎+cozfish展」
ギンザ・グラフィック・ギャラリー 11月4日(金)〜11月26日(土)
 展示してあったメディアファクトリー系の怪談本は殆ど持ってた。あらためて、その仕事量に感服。大きく引き延ばされ天井から吊るされた装丁の間に挟まって、栞気分を味わう。楳図かずおの「ねがい」が読みたくなったので今度買おう。

other_06
さっそくコーヒーを煎れて飲んでみた。

—————
 銀座に行ったついでに久しぶりに伊東屋へ寄ったら、一階のポストカード売り場にパレットクラブ同期の平井みもさんの年賀状が。うーん、相変わらず良い仕事してます。近々、お茶の水のSTYLE'S GOOD FOOD SERVICEさんにて個展を開催するそうなので、皆さんぜひ。
「雪の毛布」展 11/14(月)〜12/10(土)まで

« タイムマシーン | トップページ | 器×3 »