« 銀座にて | トップページ | 器 »

2005.11.03

タイムマシーン

良いタックル

 うちのホットカーペット、タイムマシーンなんです。小一時間仮眠を取ろうと、タオルケットかぶって横になったら5時間くらい経ってた。びっくりだ。
 もう一度寝たら過去に戻れるかと思ったけど、更に一時間経過しただけでした。どうやら、未来限定のようです。残念。たぶん今ホットカーペットの上で寝てるミソも、昨日から来たミソなんじゃないかな。少し不思議=SF。

other_05
「バブルバス/タイムマシーン」

—————
 週末、ペチカ仲間のグループ展を見に青山へ行く。日本の伝統色をテーマにそれぞれが、オリジナルの表具(布や紙をはって、巻物・掛物・屏風・襖などに仕立てること)を作るというもの。大掛かりな展示物が、所狭しと並んでおりました。みなさん完成度高く、感心するばかりです。
展示の模様はこちら クリ8会員企画VOL.4・「七味表具店」

 その後お腹を空かして、ペーターズで行われた「絵本でバンザイ!ボンボンボーン」展のパーティーへ。只食い只飲みだけでは悪いと思い、お土産に黒猫柄のワインを持参。パーティーは大盛況で、とてもアットホームな雰囲気でした。ワインを片手に可笑しな絵本を読みながら、お菓子をたくさんいただきました。

051030_1730001 051030_1946001 051030_1956001

« 銀座にて | トップページ | 器 »