« 本日最終日 | トップページ | 無頼庵presents「交信のトーンvol.2」 »

2005.12.10

展示会後記

 ポストカード、たくさん買っていただきありがとうございました。マージン料が無かったので、ちょっと嬉しい金額になりました。これがほんとの坊主丸儲けです。その後すぐ、打ち上げ代に消えましたが。
 それから今回来れなかった方の為に、展示作品の紹介をしておきます。

—————
oyaji_01 作品タイトル「無頼メン」

 無頼庵の堀内さんがモデル。ご本人はまだ「おやじ」ではないのですが、展示テーマに合わせる為フィクションで、多少顔にしわを付け足させていただきました。ごめんなさい。

oyaji_02 作品タイトル「夕焼け」

 ベーゴマ、僕は下手糞でした。ひとつくらいコマが回ってるところも描けば良かったかなと、今になって思います。

oyaji_03 作品タイトル「しろくま」

 ちなみにまわりの泡がしろくまの形になっております。子供の腰にまいたタオルの隙間からお尻が見えるチラリズムが、鑑賞ポイント。

oyaji_04 作品タイトル「ペンギンのおなか」

 これがダントツの一番人気で、ポストカードはめでたく完売。ありがとうございました。

oyaji_05 作品タイトル「休日」

 一応の設定は、「動物園の帰りにお猿の縫いぐるみを買って帰る休日の親子」。お父さんも猿顔。子供の手足が異様に長いのもテナガザルっぽくしたためで、デッサン狂いではありません(言い訳)。

oyaji_06 作品タイトル「コーヒーとミルク」

 最後に描いた作品だったのですが、ポストカードの売れ行きは一番不人気でした。数合わせに描いたのが見抜かれてしまったのでしょうか。

—————
 今回の展示でいろいろな方とお話しする事が出来て、とても楽しかったです。普段猫くらいしか会話する相手がいない日常を送っているものとしてはかなり躁な一週間で、終わった次の日は反動でライブで知り合いに会っても、会話がしどろもどろでした。今回の企画に誘っていただいたジェインさんとバートックに感謝。企画を考えてくれた高山ルミさんと、他の参加者の皆さんも一週間ありがとう。
 最後に、お世話になった参加者の皆さんのサイトをリンクしておきます。

■アッコモンさんのサイト カナリアッコモン
■ウエキヨシタカさんのサイト くりたけ
■三田義仁(ミッタヨシヒト)さんのサイト 三田義仁オフィシャルページ

« 本日最終日 | トップページ | 無頼庵presents「交信のトーンvol.2」 »