« 長い長いさんぽ | トップページ | キツネリス »

2006.01.30

ティッシュの花嫁

miso_195

スフィンクス(猫)の赤ちゃん。
ちょっとショッキングな造形ですが、キモかわいいです。

—————
 週末、昨年行ったグループ展の面々と飲む。皆さん精力的に活動しているようで、新しい仕事や個展などの予定があるようです。若者達が帰ってしまった後、なんとなく飲み足りないのでR25やrelaxで活躍中の中村隆さんと軽く二件目へ。帰り途中駅で電車が無くなったので、ひとり漫喫で時間を潰す。前から気になっていた最強伝説黒沢を読んだんですが、これ僕の未来予想図だ。朝帰ったら、ミソから喉が裂けんばかりの強烈なお出迎えを受けました。

—————
060128_2210001

 下北沢mona recordsFREEBOのライブを見に。今年初ライブにして、昨年四月以来久々のバンド編成です。競演は高森ゆうきさんと、湯川トーベンさん。mona recordsはギャラリーも兼ねていて、雰囲気が良いので好きです。現在はシミズチハルさんの作品が展示されていました。前述の中村さんも、ここで四月に個展を開くそうです。
 高森ゆうきさんはくるりの岸田さん風の好青年で、200円という超お買い得価格でデモCDを販売していたので買ってきて今も聴いてます。近々デビューするかもみたいな話で、なかなか女子にウケそうな感じです。
 FREEBOは一曲以外は新曲を含む未音源化の楽曲ばかりで、はやく音源化を願うばかりです。僕がお金持ちだったらぽーんとお金出すんですけど。株でもやるかね。吉田さんが珍しく髪をアップにしておりました。3月は10日と12日にまたライブあるので、今回来れなかった方ほんとぜひ。
 ラストの湯川トーベンさんとパーカッショニストの永原元さんのコンビがまた凄くて、先日沖縄で買ってきたと言うサンプリングの機械を使って、まるで魔法のような演奏でした。沖縄のオバア達なら騙せたかもとか言ってましたが、僕も騙されかけました。いやあ、良いもの見れた。3rd Album「そら」が絶賛発売中です。

« 長い長いさんぽ | トップページ | キツネリス »