« キツネリス | トップページ | 暖 »

2006.02.06

浅草道草

other_23 other_24

 ペチカの皆さんと、浅草見物に行ってきました。浅草寺参りなどの定番コースを巡った後は、業務用の聖地かっぱ橋にて買い物。僕は洒落で無駄遣い出来るだけの甲斐性がないので、冷やかしのみに終始してました。寿司の食品サンプルとかちょっと欲しくなりましたが、同行した方が以前買ってすぐ飽きたよと言うので思いとどまりました。
 サンプルのあまりの出来の良さにお腹を刺激され、浅草染太郎にてお好み焼きを食す。年期の入った渋いお店で焼き方にも独自のルールが存在し、なかなか面白かったです。
 最後締めで入ったアンジェラスで、Kさんから祖父江慎さんの怪談話を聞けたのはすごい収穫でした。いつか生で聞いてみたいものです。Kさん自体多少の霊感体質らしく、いろいろネタを披露してくれました。僕自身は全く霊感とかないので、知り合いにそうゆう方がいたというのは画期的な事でした。夏になったら是非、蝋燭100本用意して「ペチ怪談の会」をやりましょう。

other_26

萌え萌え業務用 DPZ

« キツネリス | トップページ | 暖 »