« おひとり様花見 | トップページ | ミソが »

2006.04.05

壊れかけのiPod

 ペチカにて、薙野たかひろさんの授業。昨年に引き続き「自分の身の回りの大事なモノや気になるモノ」をテーマに、絵本を制作しました。今回は家族やペットはNGということで、しかたなくミソ以外のモチーフを探すことに。でも大事なものなんて何もねえー。既にほとんどミソに壊されているので(前回の絵本参照)、ものには執着しなくなってしまったのです。
 でもまあ、やっとこ見つけて絵本にしてみたので、良かったら見てみて下さい。ミソもちょい役で出演しているよ。

<<絵本を読む

—————
 昨年うちで一週間ほどあずかっていた猫のぶーちゃん。先日飼い主から聞いたのですが、しばらく元気がなく舌もずっと出しっ放しでどうしたのかと心配していたら、とつぜん「エミリー・ローズ」よろしくのたうち回って絶叫し出したそうです。病院で検査した結果口内炎だったようで、痛くて餌が食べられずに苦しんでいたようです。
 今は薬ですっかり良くなった模様。やはりあのベロ出しはその兆候だったんですねえ。猫も高齢になるといろいろ病気も増えて大変ですが、出来るだけ長く元気に過ごして欲しいものです。

« おひとり様花見 | トップページ | ミソが »