« 壊れかけのiPod | トップページ | キャベツが美味い。 »

2006.04.08

ミソが

 火曜日あたりから何も食べなくなりました。日中もずっと寝てばかりで、起きて来るたびに何度も吐きます。猫草は食べるので何か吐き出したいのか、吐く前になると切なそうな声を出します。これは何か変なものでも食べてしまったかと思い、次の日病院に連れて行くことにしました。

 深夜また嘔吐を繰り返して、ようやくその異物を吐き出しました。正体はこれでした。「じゃれ猫ベビーマウス」
 この玩具、3cmくらいのプラスチックの本体がうさぎの毛で覆われているのですが、そのプラスチック部分を飲み込んでしまっていたようです。ぼろぼろに齧られて、ぺったんこになった状態で出て来ました。そりゃ苦しいわけです。
 友達にうさぎを飼っている人もいるし最近は買ってなかったんですが、こないだ大掃除した時に冷蔵庫の下から発見して与えていたのを忘れていました。吐いたらすっかり元気になって、お詫びに買って来た缶詰もペロリと完食しました。良かった良かった。
 大人しい猫ならこんな事にはならないんでしょうが、うちの場合はこの玩具は今後御法度とします。皆さんも玩具の管理はちゃんとしましょうね、ってうちに言われたくないか。すみません。以後このような事が起こらないよう気を付けます。

« 壊れかけのiPod | トップページ | キャベツが美味い。 »