« 豆乳を投入 | トップページ | 思わせぶり怪談 »

2006.04.17

SAKANAさかなサカナ

Pola97 Pola98

 日曜日は下北沢mona recordsへ、中村隆さんの初個展「春の日」を見に行く。入り口付近の原画の他に、カラーコピーされた300弱の作品群が、カフェの壁面にずらーっとものすごく几帳面に貼られていました。ひとつひとつの密度も濃くて、とても一回だけでは見きれません。ああ、この人はほんとに絵が好きなんだなあと感心しました。30日までやっているので、下北沢へ来た際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

【中村隆展覧会「春の日」】2006.4.16(sun)〜2006.4.30(sun)
■LUNCH TIME 12:00〜16:00
■LIVE TIME 18:30-21:30(※ライブ中は作品見れません)
■CAFE&DINNER TIME 21:30〜24:00

Pola99 Pola100

—————
 その後吉祥寺でぷらっしてから、MANDA-LA2SAKANAのレコ発ライブを見に行く。
 この日はアルバム「Sunday Clothes」と、西脇さん初の単行本「ノアラとヨッコラ」の先行発売もあり、会場は大盛況でした。昔見た時よりもポコペンさんがかなり饒舌で、場内は常に笑いに包まれていました。
 しかし、まるで満員電車のような中を3時間立ちっぱなしだったので、後半辛くなる。このところの不摂生が祟ったのか、最後のアンコールあたりで生涯初の貧血を起こしてしまいました。情けない…。珍しく友達と一緒だったので、その場にぶっ倒れるという最悪の事態は免れましたが。

 「ノアラとヨッコラ」は、絵柄は原作ムーミンぽくてかなり好きな感じです。けっこうページ数があるので、仕事が片付いたらゆっくり読みます。
Pola101 Pola102

« 豆乳を投入 | トップページ | 思わせぶり怪談 »