« HORO | トップページ | おいでよ森のおんがく会(どうぶつの森風に) »

2006.05.16

はた画伯


 ウッシーとの日々 (1)

 昨夜、はた万次郎画伯が小泉孝太郎の番組に出ていた。動く画伯を見たのは初めてだ。ウッシーもまだまだ元気なようで安心した。全くパソコンを使えなかったはずの画伯が、ペンタブレットを使いこなしてオールデジタル作業に移行していたのには驚いた。来週に続くそうなんで、見逃したウッシーファンは見ると良いですよ。>>「孝太郎プラス」
 画伯は30歳の時に東京から北海道下川町に移住。家賃3500円の空き家を見つけて、ウッシーを飼い始めもう14年になる。ウッシーは普通の雑種だけど、ボーダーコリーにそっくりだ。とても良い犬だと思う。
 何年も前「ウッシーとの日々」を読んでは、画伯くらいになったら田舎に越して犬飼いたいなーなどと気楽に思っていたものだが、そんな僕ももうすぐ30だ。恐ろしい。当然まだ田舎で暮らす準備は出来ていない。

« HORO | トップページ | おいでよ森のおんがく会(どうぶつの森風に) »