« チョコっとしたお知らせ | トップページ | HORO »

2006.05.12

諸問題

060512_1324003 ここ数日、いろいろあってテンパってました。

■もう風邪は治ったとばかり思ってたら、喉の痛みだけが消えない。
■そのうち治るさと放っておいたらご飯も食べられないくらい腫れてしまい、唾を飲むだけでも痛い。
■しかたなく近くの総合病院へ。医者開口一番、「これはひどい」。
■即入院して手術の必要があるとのこと。仕事があるのでそれは困ると、外来を希望。
■ベッドが開いてないので翌日入院の用意をしてまた来るよう言い渡される。
■すぐに友人にミソを預かってもらえるよう手配。それから仕事先の編集者さんに連絡して事情を説明。
■保険証が切れてたので、役所に再交付してもらう為に行って延滞金をたんまり取られ凹む。
■入院したら一週間は帰って来れないので、仕事を朝までに仕上げまた病院へ。
■薬が効いて、だいぶ腫れがひいたのでなんとか入院を免れる。
■でもまだ油断は禁物らしい。お酒はしばらく飲んじゃだめ。
■その後も病院へ通い点滴打たれる日々。腕が穴だらけに。

—————
 独り身で病気すると、普段溜め込んで見ない振りをしていた諸問題が一気に雪崩を起こして、軽く押し潰されそうになれます。ご飯が美味しく食べられるのって、素敵なことなのですね。きっとぶーちゃんも口内炎でご飯が食べれなかった時、こんな感じだったのかな。ああ、健康って素晴らしい。

« チョコっとしたお知らせ | トップページ | HORO »