« 窓の明かりが消える日 | トップページ | その日暮らしのBLUES »

2006.06.21

一年で一番昼が長い日

06170002 節電中。

 今日は夏至です。ムーミン谷では夏至祭のイブに、ニョロニョロが種から産まれてくるそうですよ。 ムーミン谷公園

—————
 先日、天気が良いので半年ぶり(冬になる前からだからもっとか)にミソを洗いました。超ふわふわ。疲れたらお腹に顔を埋め、スーハーしてはトリップしております。

 コンビニで、廉価版の「ゾッチャの日常」を買ってきた。猫の絵がわりと写実的だけど、ちゃんと可愛い。その中で飼い主が、しょこたんよろしく猫の顔を口に含む描写があった。みんな一度はやるもんなのかな。それとも、漫画オタクのしょこたんがこれを見たのか。

「ご近所キャッターズ」 中野中央4丁目の猫たち
 僕も引っ越す以前は野良猫探しよくやってたけど、ミソを飼ってからはほとんどしてない。現在の家の近所も野良がたくさんいるので、今度キャッターしてみるかね。
 知らなかったのですが、子猫に近距離でフラッシュを使うと失明する恐れがあるそうです。暗視ゴーグル付けてる敵に、照明弾使うようなものだもんね。夜にキャッターする際はくれぐれもご注意を! 猫の視覚と注意

« 窓の明かりが消える日 | トップページ | その日暮らしのBLUES »