« 檜男 | トップページ | ペチカから茶ノ間へ »

2006.06.01

サブとユッカぃな仲間たち

 こんにちは。近頃ハリポタのラドクリフ君に似てると評判のタジマです。

—————
060528_2116001 060528_2117002 060531_1900001

 先日、原宿のペーターズギャラリーにて行われた佐武(さぶ)幸恵さんの絵本展のオープニングパーティーに行ってきました。
 何しろサブさんのお友達のwato kitchenさんによるケータリングとYuccaのライブが無料で楽しめると言うのですから、行かない手はありません。

 腹ペコの友人達を引き連れてギャラリーに着くと、パーティーは大盛況で外にまで人が溢れ出していました。
 作品は一階が切り絵メインで、二階が絵の具で描いた作品の二部構成。切り絵は展示するつもりだった半分の作品がピンポイントギャラリーの絵本コンペで優秀賞をとってしまい、展示することが出来なくなったので急遽二日間で作ったそうです。しかもそれがそんなことを全く感じさせないクオリティだからすごい。

 作品を一通り見て美味しい料理とお酒をいただいた後は、お待ちかねYuccaのライブ。インストメインの静かな演奏で、サブさんの作品世界にぴたりと寄り添うようでした。
 そしてなんとサブさん前日が誕生日だそうで、watoさんからイチゴが三十個くらい並んだケーキが手渡されました。もちろんみんなにも振る舞われ、僕も美味しくいただきました。
 まるで結婚式のような幸せムードの中、パーティは無事終了。サブさんの作品世界が飛び出したような、楽しい展示でした。

060528_1856001 060528_1919001 060528_1953001

« 檜男 | トップページ | ペチカから茶ノ間へ »