« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.31

おちおち眠れない

桑の実の花言葉は、「ともに死のう」。

おちおち眠れない ちょっっ、どうやって登った。
寝てるとき頭に落ちて来たら、即死だぞこりゃあ…。

2006.07.30

勇者はエアコンをつけた。体力が5回復した。知力が10下がった。

060730_1250002_1 あはは、うふふ。

 なんらこれー、と思わずチー語になってしまうほどの涼しさ。こりゃ人類も堕落するわあ。ふじろっく?何すかそれ。
 ラジオで、フェスでゴミ捨てる人がいなくて皆ピースフルだとか言っていますが、街でもそれ継続して欲しいものっす(ひがみです)。

2006.07.27

二歳になりました。

060723_0359001

 ここんとこ忙しくて、なーんもお祝い用意してません。ちょっくら高い猫缶でも買ってきます。

—————
 ようやく外装工事が終わったと思ったら、昨日から隣家の工事が始まって超うるさい。暑いし五月蝿いしでこれはもう無理と判断し、近所の電気屋へエアコンを買いに行ってきました。もうエコがどうのとか言ってられないワケ(尾仁子口調で)。
 取り付け工事は30日。これでようやく家にも人並みの涼しさが。昨夏はよく耐えたよなあ…。みんな遊びに来るといいよ。もう暑いとは言わせない。

 それまではこれでも読んで背筋を凍らせてます。 「超」怖い話Θ(シータ)

060726_1313001

2006.07.26

ずんずん、猫が見えた。

ずんずん、猫が見えた。


ずんずん、猫が見えた。


ずんずん、猫が見えた。


060726_0818002 ぱくり。

ずんずん、鬼が見えた。

2006.07.22

まとめてゆくぞ!

060714_1521001 始めてビリケンギャラリーに行ったよ。

 少し落ち着いたので、ここ最近の事を少し書きます。

 ■月曜日の事ですが、無頼庵presents「交信のトーンvol.3」を見に、高円寺のペンギンハウスまで行きました。飲んでたら結局帰れなくて、中村氏のお宅にお邪魔しました。近くに飲み友達が欲しいこの頃です。横浜在住の絵描き友達募集中。飲める独身女性だとなお良し。

 ■遡って先週金曜日、ピンポイントギャラリーへSabuさんの受賞展を見に行きました。すでに絵本のオファーも来ていて「この絵本坂〜」を一気に昇り始めたようです。頑張れSabuさん!

 ■更に遡って先月、ミヤモトヨシコさんとヤギトモコさんの二人展を初台まで見に行きました。二人ともドレスアップしていて、アメリカの郊外住宅のプールサイドみたいなテラスに作品が飾られていて、とても素敵でした。ミヤモトさんは来月挙式です。おめでとう!

 ■この帰りにペチカで一緒だった森本ふみさんにお会いしたのですが(この日偶然二回会ってる)、その森本さんがPATER'S Gallery賞を受賞しました。パチパチパチ。

 て、まとめる程たいしてないな。しかも人の事ばかりだし。
—————
悲しい犬は死のうと思いました。 ワンコ(´・ω・)カワイソス。

ザ・ビッグカメラマン
 法師丸さん相変わらず面白いなあ。実家の近所にお住まいなので、いつか海岸を歩いててうっかり取材中のところに遭遇しないかと夢見ています。あ、ちょっと中村さんに似てるかも?

2006.07.20

訃報

バイバイ バイバイ。

 先日、猫殿さんとこのとの君が猫白血病で永眠しました。ミソと同じ頃の生まれなので、まだ二歳になったかならないかくらいです。
 飼い主のじゅうさんはとても悲しいと思うけど、残ったむーさんがちょっとづつ悲しみを減らしてくれることでしょう。
 との君のご冥福をお祈りします。

2006.07.13

鉛筆削り

060713_2324001 ミソ君、いつもの頼むよ。


060713_2328001 ガガガガガ


060713_2328002 ガガガガガ


060713_2325002 シャキーン。

2006.07.11

もみもみ

もみもみ
「オマエに触らせる肉球はねえ!」

 手の届く距離にやわらかいものがあると、癒されますね。

小西真奈美写真集『27』夏少女vol.1が欲しい。

 半月程人に会っておりません。アンパンマンじゃないですが、ミソとコンビニだけが友達さ状態です。
 そういえばアンパンマンが絵本で初登場した当時人間の姿をしており、お腹の餡を分け与えるだけしか能力がなく皆にキモがられるという設定だったそうです。マジで愛と勇気だけが友達だったんですね。
劇画アンパンマン

 日中、扇風機の温い風のみでは頭が全く働きません。が、夜になると俄然仕事がはかどります。夜、超すげえ。ビバ夜。もうずっと夜だったらいいのに。
 しかし、明けない夜はなく、始まらない工事もないのだ…。

dreams of flying 激萌え。

2006.07.06

いらいらが

 マックスハート。

 マンションの外装工事が始まって、エアコンないってのに窓が一切開けられないし。外が五月蝿いから、ミソがビビって押し入れに隠れて出て来ないし。親知らずが斜めに生えてきて、痛くて口が開かないし。仕事は忙しいのに、金はないし。dodolookが台湾でCMデビューしたら、ケバい化粧にされちゃって全然可愛くないし…(つーか太った?)。

06300001 うが

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »