« ただいま。 | トップページ | 失踪日記2〜弘前編〜 »

2006.08.10

失踪日記1

08050002
とにかく、広くて白くてでかい。

 先日、ペチカの卒業旅行と称して青森まで失踪してきました。目的はねぶた祭りと無頼庵さんのLIVEです。仕事も一段落したので、ぼちぼち思い出しながら書いてみようと思います。

 東京駅から新幹線で青森駅に到着後、まずは青森県立美術館にてシャガール展を見る。とにかく作品がでかい。魔女宅の劇中に出てくる絵はシャガールのインスパイアだったのか。奈良さんのあおもり犬は写真撮れず。

 その後、駅に戻って郷土料理の店で夕餉。けの汁、いちご煮、ばっけ味噌、ほたて、いか、田酒、全てが美味し。ばっけ味噌は、リトル・フォレストで知ってからずっと食べたかったのよね。あまりにも食べ物が美味しくて、ねぶたは少ししか見ませんでした。それでも大満足で弘前の宿へと向かいました。

08050006 らっせーらー

08050007 らっせーらー

060805_1835001 つづく。

« ただいま。 | トップページ | 失踪日記2〜弘前編〜 »